中野の「フジラカメラ」で、EOS 5D Mark IIIとレンズを買いました
こここ最近、ずっと悩んでいた買い物をついに果たしました。
タイトルの通り、EOS 5D MarkIIIを購入したんです。
(撮影は長らくの相棒、EOS M3です)
今回購入したのはボディのみで、一緒に「EF24-105mm F4L IS USM」も購入しました。
ここ最近では久しぶりに20万を超える買い物で、めちゃんこ緊張しましたね…。
すでに発売から6年近く経過している機種ですが、やはり5Dシリーズへの羨望は抑えられませんでした…。
お昼前に出かけて、お店の中を右往左往。しまいには店舗の入っているビルの2Fにあるルノアールでお茶をしながら、最近の収入と現預金とを見比べてにらめっこ。そしてルノアールを出てまた右往左往…。
こんなにうんうん悩みながら物を買うの、いつぶりかなあ。
何かと仕事でも撮影をする機会が多いですが、まずは趣味として、この子とLightroomを使い倒しながら、思う存分撮影を楽しみまくりたいと思います。
初上陸した中野に一目惚れ
今回購入でお邪魔したのは、カメラ専門店として知る人ぞ知るお店、「フジヤカメラ」。
こんなことを言っておきながら、実は仕事先の方につい先日その存在を教えていただいたという。
オンラインサイトでずっと眺めていたんですが、いてもたってもいられず現地に向かうことにしました。
駅前はもちろん、アーケード街とその先に望む中野ブロードウェイ。そして周りに点在する飲み屋やラーメン屋、カレー屋などの店舗のいい匂い…。
かと思いきや、一歩雑踏をくぐり抜けると綺麗な中野サンプラザや閑静な住宅街が見えてきます。
この絶妙なアンバランスさ。最高じゃないですか。一瞬でこの町が好きになりました。
今度引っ越したいなあと思っているところからも乗り換えありで30分圏内だし、まだまだ探索したいものがたくさんある。
惜しまれるのは、ルノアールでトーストを食べてお腹いっぱいになってしまったことと、歩き疲れてせっかく買ったデジタル一眼レフで街中の撮影ができなかったこと。
カメラ1つで外出欲求が高まる不思議
それにしても、たった1つカメラを購入しただけで、「外に出かけていろんなものを撮りたい!」という欲求がうなぎのぼりになるのは面白いですね。
普段は20時以降に外出することってかなり少ないんですが、こんなに夜、静かな部屋の中で電車の行き来する音を聞くのが寂しいとは思いませんでした。
仕方ないので、今は水曜どうでしょうの「原付日本列島制覇」を聴きながら(観ながらじゃないというのがミソ)記事を書いてます。
2月も終わってもうすぐ春も始まることだし、これからのお出かけが楽しみです。
この記事へのコメントはありません。